2010年9月13日月曜日

apad E7002? 到着しました!!

しゅんどんから聞いていた、例の中国製のパッドを購入しました。
恐る恐るネットで調べ、リスク覚悟で購入に踏み切りました!!

昨日、大会から帰ってきたら届いていました。予想していた通り、説明書や保証書など一切ありません。どこのメーカーかもまったくわかりません。ついて来たのは、ショップの方が手書きで書かれた簡単な説明書1枚のみ...どうやって使うの?、何が出来るの????????
すげーのがとどいたぞ!!

届いたのは「E7002 telechip android2.1」です。

電源をオンして、起動出来たこと、日本語だったことに、ひとまず安心しました。
この端末はipadの偽物みたいに見えますが、中身はAndroidのOSで動いています。
第一感想ですが、カーナビの大きさぐらいで、思っていた以上に質感、画質も良いです。さらに300g程度の重さで軽い。これなら毎日、通勤で使えます。
開封して、ようやくネットに繋ぐことに成功した頃、長女が来ました、「これなになに、やらせて!」と、ほとんど使い方がわからないので、わからないと言うと、勝手に操作し始め、ユーチューブに接続し、お気に入りの曲を選曲し聴いているではないですか!!
子供の指はしなやかです。私よりも繊細に画面をスクロールさせています。
また、覚えるのが早いですね!!


まだ、このタブレットで何が出来るか、何をするのか、まったく整理出来ていない状況ですが、通勤で1日あれこれ触った感想は、これ使えるかもしれません。直感ですが...
また、後日レポートを続けていきます。


スペック7インチ Android 2.1os マルチタッチ

CPU
Telechips TCC8902 720MHz processor

OS
Android 2.1

Memory
256MB Ram, 2GB Nandflash built in
Extend Memory up to 32GB via SD card

Screen
7" resistive touch screen
WVGA 800*480px, 16:9

Audio
MP3, WMA, WMA/VBR, APE, FLAC
3.5MM headphone jack
High-quality stereo audio loud speak (max output 1.5W)
Built-in microphone
Headphones/Max output power 40mW
Frequency response: 20Hz-20KHz
SNR: greater than 90db

Video
1080p Full HD video format
MP4, AVI, XVID, H.263, H.264, RMVB formats

0 件のコメント: