2009年12月29日火曜日

練習メモ 年内泳ぎ収め!!

今年最後の練習です。個人メドレーで〆です。
5本目で@90を切りました。自分はバック、ブレストは苦手なのですが、メドレーは体のバランスがよくなるようなので練習メニューに加えます。

さて今年は何かと「CHANGE」な年でした。年初に健康的なダイエットを宣言し一定の効果をあげています。GWにはレーシックで視力を矯正し世界が変わりました。夏には十数年ぶりの競泳レースに出場し、中学時代の水泳仲間、先輩とリレーに出場することが出来、超感動しました。さらに秋に入りバイクを購入し肉体改造に磨きをかけています。

父の心臓の状態が気になりますが、家族は大きな病気、ケガをすることなくこの一年を過ごすことができました。何よりも良かったことです。

さて、来年はCHANGEしたことを、さらに進化させていこうと思います。水泳についてはタイム短縮です。来年2月の大会で29秒台を狙います。夏の大会では28秒台を目標とします。来年40歳になる年を節目の年にしたいと思います!!

<12/29 練習メモ>

①キック    50m × 6(@70)
②キックフリー 50m × 6(@70)
③個メ     100m × 5
④フリー    50m × 6(@60)

total 2,000m  (up,down含)

2 件のコメント:

シバタシュン さんのコメント...

一緒に出た県大会を最後に、練習を休んでいます(ひたすら筋トレしてます)が、来年の夏までには本格的な練習を再開する予定です。
また来年頑張りましょう!

こいけや さんのコメント...

了解しました。しゅんどんがプールに戻ってくることを楽しみに、私は練習に励みます。

年末、自分自身のご褒美に、練習水着しかなかったので、アルペンでバイオラバーを買いました。

戦闘モードになれたのも、しゅんどんの大会への誘いのおかげです。ありがとう!!

来年は、必ずやまた一緒に練習しよう!!