2009年12月31日木曜日

高社山へ登る!!

多治見に戻ってきてから一度行きたい所がありましたが、ようやく行くことができました。近所にある高社山です。大晦日に長男yuuをつれて行って来ました。

標高416mなので気軽な気持ちで行きましたが甘かったです。雨上がりで地面は濡れており、落ち葉もつもりかなり足元が悪いです。また登るにつれ突風が吹き荒れ、反射板までたどり着きましたが、猛吹雪となり寒さに我慢できず、山頂をあきらめ下山しました。

でも、この景色は最高です。D40でパチリ。多治見市内が見渡せます。名古屋方面も開けています。名古屋ドームが見え、長男も大喜びです。
往復2時間程の行程でしたが、結構ハードで膝が笑っています!!

来年、暖かくなったら山頂までリベンジしようとyuuと約束しました。

ということで、本年最後の日記です。みなさん良いお年を!!






多治見市内全景です。左手前の建物は小泉中学校の体育館です。この写真から多治見は盆地になっているのがよくわかります。なので夏は暑いのでしょう。


名古屋ドームが見えます。さらに左前方は、名港西大橋?だと思います!!


×マークが反射板の位置です

0 件のコメント: