2009年6月17日水曜日

妻、ゴルフはじめる!!

 これまで、私がゴルフをやっていることに対し否定的な妻でしたが、昨年末の友人の誘いで一変しました。クラブを揃え、それはそれはすごい熱の入れようです。
 先月、2サムで(私と妻)、妻はコース初デビューをしました。私も妻とラウンドするなど思っても見ませんでしたが、これって現実!という感じです。
 妻は初めてのコースでウキウキですが、私の役割は多岐にわたります。

・カートの運転。妻は運転しない!できない!
・妻の打球を確認
・妻からの質問への対応!多岐に渡ります
・前組、後組の進捗状況を確認
・自分の打球を確認(普段は同じ組のメンバーが見ていてくれる)
・妻へゴルフルールを説明
・妻のクラブ選択をアドバイス
・グリーンフラッグの抜き差し
・妻への心遣い...いろいろ

いつものゴルフは4人なので役割分担ができますが、私が4役をこなさなければなりません。
忙しいです!!
なんせ初コースの妻なのでいろいろ心配でしたが、当の妻は楽しかったとご満悦です。
私も、会社のコンペの時とくらべ、妻とのゴルフは力が抜けて良いスコアでした!!
妻とのゴルフなので、費用は家計負担にしてくれます。結構いいかも!!

0 件のコメント: