2009年6月5日金曜日

レーシックについて

 私ごとですが、GW前に、目の矯正手術=「レーシック」手術を受けました。あくまでこの手術はメリット、デメリットがありますので、私の場合は約2年考えた末手術を決断しました。
 手術後約1ケ月が過ぎたこともあり、今のところ経過良好(裸眼で「0.1」→「1.5」になりました)なので記録として残しておこうと思います。

<私がレーシックをした動機>
 ・とにかくメガネの煩わしさから解放されたかった。
 ・スポーツ選手、芸能人がレーシックをしたという記事をよく見た。
 ・ゴルフをやるので、汗や雨がメガネについてわずらわしい。
 ・スイミングのプール内ではメンバーさんがわからない。
 ・かつ、プール内で挨拶していただいているのに気づかない。
 ・会社内にもレーシックを受けている人がいた。
 ・加入している生命保険2社が給付金の受給対象の手術であった。
 ・40才を目前として、自分を変えたいという思いがあった。

以上のような理由で手術を決意しました。
手術~現在までの経過は、あらためて、さかのぼって記録としてブログに書いておきたいと思います。

2 件のコメント:

シバタシュン さんのコメント...

僕もレーシックについて、ずっと考えています。ぜひ詳しい状況や感想などを教えてください。

こいけや さんのコメント...

了解しました。またブログにも書きますし、実体験の範囲で、個別の状況などお答えしますよ!!