2009年11月17日火曜日

折り返し地点?

月に何回か、飛騨方面へ泊まりの出張が入ります。
今日は、寒いです。昼間でも気温が6度程です。高山では雪が降ったそうです。

限られた時間で、出来るだけ効率的に案件を処理していきますが、時間の大半が車での移動時間となります。
その移動時間で、いろんな事を考えます。仕事のこと、家族のこと、水泳のこと、今興味をもっていることなど...

普段は、家と会社の往復なので、一人になる時間は少ないのですが、この出張の時間は、思いをめぐらせることのできる貴重な時間ではないかと思います。

この前、叔父さんから言われました。えいくん(こいけやのことです)も40歳か、人生80年とすれば、そろそろ折り返し地点だなあと。その言葉に何故かはっとしました。僕は、その叔父さんのことをものすごく尊敬しています。ここ最近叔父さんからの言葉が頭から離れません。

この折り返し地点の時期?に、今後のライフプランを考えてみようと思います。
叔父さん、人生80と言わず、もっともっと長生きしてください。

0 件のコメント: