2009年11月14日土曜日

爆釣!!

 週末、初めての船釣りに行ってきました。知多半島の師崎から「七福丸」さんに乗船させていただきました。天気予報はあまりよくなく、波も高いという予報です。

 当日は、4:30に起床して師崎に向かいます。6時には到着し、乗船の準備です。まずは酔い止めの薬を飲みます。定刻通り7時に出発です。とにかく船酔いが心配なんです。



 20分程で最初の魚場に到着です。しかけは、さびき釣りです。船長の合図とともに竿を入れました。たまげました。いわしの数珠繋ぎが釣れました。こいけやがブログに掲載されています。

 いわしをゲットした後、沖合いにむかいましたが、かなり波がうねっており断念、内海でのポイントとなりました。

 その後はアジが爆釣で、クーラーボックスが一杯となりました。

 総勢、百数十匹です。ご近所にもらって貰い、我が家では、アジのたたき、塩焼き、フライ、南蛮ずけを、嫁さんに調理してもらい、おいしく頂くことができました。

 次回は、型の良いサイズを狙いたいです。奇跡的に船酔いもせず、楽しい1日を過ごすことが出来ました。七福丸さんありがとうございます。
 
 

0 件のコメント: