2010年11月2日火曜日

伊良湖沖へ!!

 約1年ぶりの船釣りです。3時半に起床して先輩と師崎に向かいました。

昨年お世話になった「七福丸」さんに乗船しました。
初めての船は緊張の連続でしたが、今回2回目なので、要領はなんとなくわかっており心にも余裕があります。船酔薬を飲み、先に酔ってしまおうとビ-ルで景気づけ。

 まだ2回目なので初心者です。七福丸さんのスタッフに何かとアドバイスをいただきます。竿さばきや、動線、道具のレイアウト、周りへの配慮、餌のつけ方など多岐に渡ります。的確なアドバイスは本当に参考になります。
 これって、仕事にも言えることです。準備、段取りが大方出来ていれば、うまくいくものです。釣りも同じことがいえるのではないかと思います。

 さて、釣果ですが、アジが爆釣し、その後、伊良湖沖までいきましたが、初めてタチウオを一匹釣れました。本命、タチウオの数は今一でしたが、有意義な1日となり七福丸さんありがとうございました。

 タチウオを焼き魚にしましたが、白身があっさりしており美味でした!!



0 件のコメント: