2010年7月25日日曜日

南知多OWSに出場しました。

初めての海のレースです。1kmの部に出場しました。第一感想ですが、プールとはまったく別物のレースです。足がつかない恐怖心の中、波が襲います!!

スタートは順調そのもの。かと思いきやオーバーペースで飛び出しただけなので最前列にいます。がしかし、続くわけも無く、どんどん抜かれていきます。1つめのブイまでに、女性にも抜かれてしまいました!!
ここからが、しんどかったです、右側の息継ぎなので、右側の選手を目標にしていたら、大きく右側にコースアウトしかけてました。とにかくまっすぐ泳げないです。

波もあり体が上下し、視界も確保できず、自分がどこに進んでいるのかわかりません。

スタート飛び出したせいか後半もピッチがあがらず、なんとか砂場に着きゴールへ!!

<結果>
1kmの部 16分28秒 総合18位 年齢別5位

恥ずかしいタイムです。@50かかっています。泳ぐ目標を見直すため平泳ぎをしたり、直線で泳ぐことができないことで、こんなタイムでした。

でも、ゴールしたらかなり感激しました。今回は1kmの部でしたが自分にはこの程度までです。3kmに出たら大変なことになっていたかと思います。

来年は、OWS対策の練習をして15分を切りたいと思います。





1 件のコメント:

シバタシュン さんのコメント...

海は全く違うよね。15年くらい前に海で泳いでましたが、プールでは全く相手にならないくらい勝っている人に、海では負けてました。最近は全く海では泳いでいないので、泳いでみたいです。