2010年7月18日日曜日

東濃大会に出場しました!!

本格的なレ-スに復活してから2シ-ズン目に入りました。
再起すると約束した県大会は来月ですが、土岐市の長水プ-ルでこの1年の練習の成果を確かめるようなレ-スです。まずは、結果からです。

50Fr 30:36
50Fly 32:91

50Frはまったくダメダメでした。アクアフォ-スをはく時間を確保するためアップ不足でした。更衣室で汗だくになり悪戦苦闘し20分もかかりパンツをはき終え意気消沈...レ-スのスタミナを使ってしまいました。案の定、飛び込んで頭が真っ白になりもがいて最後5mで失速...

50Flyは、気持ちを落ち着かせてからスタ-ト。後半のことを考え抑え気味なのだろうかと、自分に問いかけながら25mを通過、ギアを1速あげてあとは全力でいきました。不思議なことに、1本目のフリーよりしんどくなかった。タイムも32秒台の目標タイムが出ました。

最後に、フリーリレーに出していただき、141歳以上で1位を取ることが出来ました。
多治見市は団体で3位、個人種目では出場選手が少なくなぜか1位を頂きました。
個人的には、この40歳になった節目の年に、泳げる喜びを改めて感じる大会となりました。

レース中なのに端のコースで子供が遊んでいるというアットホームな大会でしたが、半日で3本泳ぐ泳力はありません。家に帰ってきてダウン!!寝てしまいました。

来週は、南知多OWSです。ワクワクしてきました。

最後に、しゅんどん、来年は一緒に泳ごう!!

2 件のコメント:

シバタシュン さんのコメント...

いろいろ作戦などを考えていても、飛び込んだ瞬間に頭が真っ白になってしまうのは、レースに何度も出ないと(日頃の練習を重ねても)ダメみたいです。僕もマスターズの先輩に言われました。
一応、来月の県大会には出場予定です。去年よりだいぶ筋力と柔軟性は増しました・・・が、水泳の練習をほとんどしていないので、どれくらいタイムが維持できているかは全く未知数です。
水泳の練習も8月からは(多少)復活する予定です。一緒に練習しましょう。

こいけや さんのコメント...

了解しました。県大会で一緒に泳げることを楽しみにしています。かなりストイックに体を鍛えているようなので、水に入っても大丈夫だと思います。
僕も、筋トレを強化し、ストレッチも忘れないようにしようと思います。