2010年3月2日火曜日

田舎のおばあちゃん

本日も、飛騨方面の400km超えロングドライブでした。
私の現場は、山間部の地主さんの家なんですが、行く家々でお土産げをいただきました。それもおばあちゃんからです。
おばあちゃん自家製の「ひなもち」、四国から送られてきたという「みかん」、お菓子、ジュースなど、袋いっぱいとなりました。これまで頂き物はありましたが、今日ほどのものは初めてです。ひな祭り効果でしょうか?
田舎のおばあちゃんは優しいです!!、「お茶一杯飲んでいき!!」「お菓子もっていき!!」、本当にありがとうございます。長距離の運転ですが、その言葉に元気が出ます。

0 件のコメント: