2009年7月27日月曜日

練習メモ

 出来るだけ肩を使わないメニューです。心肺機能に負荷を与えるべく、③をやりました。
気持ちよいメニューです。気持ちよいという表現は、体力の限界寸前で、酸素が能に回らず思考能力がなくなりますが、その瀬戸際で、達成感に体が快感を覚えることです。
 かなりあぶないかもしれません!!

 身近な事例が、中学時代の水泳部仲間しゅんどんがやっているメニューです。

 この記事を見て、上には上がいると思いました!! 50mを泳ぐのに2回しか呼吸しないのです。
信じられません!! 全国を探しても、このメニューをやっている人はわずかだろうと思います。
 

<7/27 練習メモ>

①アップ   100m × 1
②キック   50m × 6 × 2(@75)
③ドルフィンキック(潜水) 25m × 8
④ダウン   100m × 1

上ヶ平サンビレッジ

total 1,000m

1 件のコメント:

シバタシュン さんのコメント...

いやいや、もっとすごい人たちもゴロゴロいますよ。今日の練習で50m×9本(3の倍数のみダッシュ)の最後の1本、僕も猛烈に頑張って30秒を切ってきたのですが、後ろを泳ぐ女子は、29秒を切ってきてチョット追われ気味・・・さらにその後ろを泳いで来た男子(46歳)は、27秒を切ってました・・・。