2009年3月31日火曜日

芝生

 数年前から、我が家にも「芝生」を植えたいと思っていました。前回レポートでもお伝えしたように、土台の土ならしはかなり重労働でした。2週間がかりの作業でようやく完了しました。「姫」高麗芝は高麗芝よりきめ細かい芝ですが、その分ふみ圧には弱いそうです。いずれにしても、ゴルフ好きな主としては、パットやアプローチ練習ができるのが夢です!!
 根付いてくれるよう祈っています!!


2 件のコメント:

シバタシュン さんのコメント...

うちも3年くらい前に芝を植えましたが、土が悪いのと、最初の準備が悪かったのと、日当たりと水はけの悪さ、手入れをしない・・・などの影響で、現在残っているのは1平方メートルくらいになってしまいました(涙)。
ちゃんと手入れしましょうね。

こいけや さんのコメント...

シバタシュンさんどうもです。
我が家は、粘土質系な感じなので根付いてくれるのか心配です。きれいに張れたらアップロードします。
50m×50(@50)にはたまげました。まねできないレベルです。すごいっす!!
こいけやは、@60で3セットが限界です。今年は、69→65kgの目標があるので、水泳、筋トレに励みます!!では。