2010年12月26日日曜日

筋トレ 笠原TrRoom

 毎週日曜日の筋トレが定着化してきました。我流なので今後は鍛える筋肉を意識しながらメニューを組んでいく必要があります。
 今日は、初めてベンチプレス、スクワットに挑戦しました。重量は40kgです。この重量でもかなり負荷がかかっています。初めてなのでまずはこの程度からはじめます。
 ちなみに高校時代に重量挙げをやっていましたので、当時スクワットは120kgぐらいやっていたと思います。
 当時の重量とは程遠いのですが、なつかしい感触を確かめながらのトレーニングでした。今後はどこまで行けるかわかりませんが重量を増やしていきます。

<メニュー>

5kmラン 24:20
各種マシン 
ベンチプレス
スクワット
ストレッチ

90分

0 件のコメント: