2010年10月11日月曜日

秋祭り!!

 昨日、地元の池原神社のお祭りが執り行われました。朝の市長の挨拶では、市内でもこの地区のお祭りが一番盛大なのだそうです。
私の住んでいる町内が7年?に1回の当元です。なので私は気合入りまくりで、はっぴを着て1日神輿を担ぎました!!

 朝6時集合で、長男Yuuも太鼓役を仰せつかり、心配していた雨もやんで祭りがスタートしました。袴を着込んだ長男が凛々しく見えます!!

 とにかく神輿を精一杯全力でかつぎました!!、行く先々で「もてなし」があります。かついで、飲んで、休んで、かついでの繰り返しで、昼ごろには出来上がってしまいました!!なんとか、神輿を池原神社まで届けることができましたが、記憶が!!!夕方、家に着きましたが寝込んでしまいダウン。打ち上げにもいけず...飲みすぎです!!
でも、日頃のトレーニングの成果でなんとか1日持ちました。

 全力で1日神輿をかついだ体はボロボロです。当然上半身筋肉痛です。夕方、気を取り直し、長男とマラソン練習です。多治見健康マラソンに親子で出場するので、長男もやる気モードです。家から池原神社まで上がっていき、平井町を経由して帰ってくる約3kmのコースでしょうか。アップダウンが激しいですが、長男に引っ張られる感じで終了です。

 このマラソンは、決してあきらめないという父親の根性を長男に見せることが出来ればと考えています。 
 
 

  

0 件のコメント: