2010年2月7日日曜日

中日スポーツマスターズスイミング出場!!

中日スポーツマスターズスイミング2010(愛知・愛知県口論義運動公園)に出場しました。
年明け早々しかも長水プールです。くたびれたパンツともお別れし、バイオラバー系の水着をアルペンで購入しました。昨年秋のタイムは短水で30:82でしたので、長水ですが29秒台を何としてでも出すべく試合に挑みました。

午前の50フリーでは、30:12とうなんとも中途半端なタイムで、29秒台は次回にお預けとなりました。

午後にフリーリレーを2本エントリーしており第1泳者でしたが記録はわかりませんでした。

試合終了後、帰りがけに「SPL」のメンバーさんの付き添いの方が、リレーのラップタイムを記録してくれたようです。えっ記録とれてるの!! 感謝、感謝です!!

恐る恐る確認した所、3本目のリレーの第1泳者のタイムは、29:96だったのです。第1泳者で電子掲示板なので間違いないです。なんとか29秒台の目標を達成しました。昨年の夏の県大会から3試合目で2秒短縮です。ヤッターという感無量の心境です。

<結果>
50フリー 30:12
混合リレー 30:01
リレー   29:96

でもこの先は、厳しい試練がまっています。高速水着の効果は今回使ってしまったので、28秒台を出すには、地道な練習、筋トレが必須課題です。

2 件のコメント:

シバタシュン さんのコメント...

目標達成おめでとう!
バイオラバー系の水着はまだ使ってよいのかなぁ(地方のマスターズ大会なら)。
夏には、また一緒にリレーに出ましょう。

こいけや さんのコメント...

昨日の大会も、かなりの人が高速水着のようでした。世の中は規制の方向に向かっていますが、まだ地方では使えることを祈り、もう一着買っておこうかと思います。
また一緒に泳げることを楽しみにしています。